関東百貨店健康保険組合

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ベストドクターズ®・サービス

みなさんやご家族(被扶養者)がサービス対象疾患(下記参照)と診断されたとき、専門医同士の相互評価に基づいて選出された優秀な専門医をご案内、またはセカンドオピニオン取得をお手伝いします。

ご相談窓口

当組合専用ダイヤルについて

当組合発行の「広報誌」(ジャストヘルス・すこやかファミリー」又は「健保のしおり」に記載された専用ダイヤルに電話をしてください。
(加入者以外の方は、ご利用いただけません。)

  • ※音声ガイドに従い、利用したいサービスの番号のボタン(ベストドクターズ® ・サービスは「5」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話もご利用いただけます。
  • ※発信者番号は「通知設定」でおかけください。
  • ※つながらない場合には、はじめに「186」を付けて専用ダイヤル番号におかけください。
  • ※ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。

ご利用できる方は?

下記のサービス対象疾患と医師に診断された被保険者本人と被扶養者が対象です。 “疑い”の状態での利用はできません。

サービス対象疾患は?

  • 広義のがん(ただし、良性脳腫瘍を含む)
  • 心臓疾患(原則手術を必要とするもの)
  • 脳動脈瘤(原則手術を必要とするもの)
  • 膠原病
  • 特定疾患(いわゆる難病の一部)
  • 肝臓病の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 眼科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 整形外科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 婦人科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)

※上記は変更することがあります。
※詳細はコールセンターまでお問い合わせください。

相談対応時間は?

午前10時~午後9時(日曜祝日、年末年始を除く)

プライバシーは?

顧問医との予約相談およびベストドクターズ®・サービス(優秀な専門医をご案内するサービス)をご利用の際にお名前と連絡先を伺うことがありますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。

その他注意事項は?

  • 本サービスは最善の治療を施せる可能性がある医師を郵送にてご案内するものであり、入院・転院を主目的としたサービスではありません。
  • ご案内した医師に受診した際にかかる医療費はすべて利用者ご自身でご負担願います。
  • 下記の免責事項をよくお読みの上ご利用ください。

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