加入者の皆様へ

健康寿命を延ばそう!
今より10分多く体を動かして、
将来の病気を予防しよう

人生100年時代に向かう現代において、平均寿命が延びる一方で健康寿命は平均寿命に比べて短く、2つの間には隔たりがあります。将来長生きするだけでなく、健康で充実した生活を送るには、今から病気の予防に取り組むことが重要です。そこで健康寿命の延伸につながる、耳寄りな情報「+10(プラステン)」をご紹介します。

+10(プラステン)とは?

+10(プラステン)は、厚生労働省が推進する、健康づくりのためのガイドライン「アクティブガイド」で提唱されている「今より10分多く体を動かそう」という呼びかけのことです。今より10分多く体を動かすだけで、生活習慣病や認知症などの発症リスクを下げる効果が期待でき、健康寿命を延ばすことにつながります。「アクティブガイド」では、普段の生活に+10を取り入れる工夫や、実践に役立つ情報などを提供しています。詳しくはこちらをご覧ください。
普段から運動する習慣がある方も、これまで運動を意識してこなかった方も、+10で健康のための一歩を踏み出しましょう。

お得に運動をはじめたい方へ
契約スポーツ施設をご利用ください!

当健保組合では健康づくり事業として、下記のフィットネスクラブ、ホットヨガなどのスポーツ施設と契約しています。皆様の健康の維持増進のため、ぜひご活用ください。

フィットネスクラブ

セントラルスポーツ ルネサンス メガロス
詳しくはこちらをご覧ください。

ホットヨガ

LAVA
詳しくはこちらをご覧ください。

ほかにも、「大宮けんぽグラウンド」や「電設健保総合健康管理センターへるすぴあ」も通常より安価でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

CONTENTS