加入者の皆様へ

<冊子版『けんぽだより』夏号の発行はありません>
次号は10月上旬にお届けします

広報誌(健康情報誌・けんぽだより)については、今年度から年2回の発送になりました。このため、昨年度まで7月上旬にお届けしていました夏号の発行はありません。
次号は10月上旬のお届け(秋号)を予定しています。なお、昨年夏号に掲載していました内容については、下記をご参照ください。

昨年夏号の掲載内容について

レクリエーションガイド

健保組合ウェブサイト内「保養施設・健康づくり事業」をご覧いただくか、2023年4月発行の冊子版『けんぽだより 春号』でご確認ください。
*冊子版『けんぽだより 春号』がお手元にない方は、バックナンバーよりご確認ください(閲覧にはパスワードが必要です)。

プール契約施設のご案内

新着情報(2023年6月14日付)に概要を掲載しましたのでご確認ください。

歩け歩け運動のご案内

新着情報(2023年7月4日付)に概要を掲載しましたのでご確認ください。なお、歩数計の斡旋販売は昨年度をもちまして終了しました。

健康増進ゴルフ大会

令和5年度については開催見合わせとなりましたので、ご了承ください。なお、来年度以降の実施は未定です。

大腸がん郵便検診

令和5年度から、40歳以上の方を対象とした生活習慣病予防健診(B1コース)の検査項目に大腸がん検査(便潜血反応による)を追加しました。検査項目の追加に伴い、昨年度まで行っていた「大腸がん郵便検診」事業は廃止となりました。

健康者表彰のご案内

対象期間中を健康に過ごされた方(医療機関等を受診しなかった方)を表彰します(年齢に応じて表彰対象が異なります)。詳細についてはこちらをご確認ください。なお、令和5年度から、健康増進者表彰(65~74歳で表彰年度の前年1年間の医療費総額が組合が定める一定額以下)はありませんので、ご了承ください。

CONTENTS