加入者の皆様へ

冬季契約レジャー施設のご案内

みなさまの健康保持・増進を図るため、各スキー場施設と契約を結び、利用料金の一部補助を行っております。
健保組合のお得なサービスを利用して、ウインターシーズンをアクティブに過ごしましょう!
 

契約期間

2023年12月1日(金)~2024年3月31日(日)
*施設により利用期間が異なりますのでご注意ください。

利用可能枚数

  • ・1名につき1日1枚1カ月最大4枚までとなります。
  • ・1カ月の定義は、申請時に選択いただいた「利用予定日」で判断いたします。

発券から利用までのながれ

ご利用の際、利用施設に当健保組合が発行する「令和5年度【補助E】スキーリフト 冬季契約レジャー施設共通割引券」(以下、共通割引券)と、券面記載の利用者負担額を窓口に提出するとご利用いただけます。
 

STEP1

健保組合へ共通割引券の発券申請を行ってください。

 

STEP2

保健施設課にて申請内容確認後、共通割引券を郵送します。

 

STEP3

契約施設ご利用の際、健保組合より届いた共通割引券に必要事項を記入のうえ、利用施設に共通割引券の提出および、利用者負担額をお支払いのうえ、ご利用ください。

発券申請可能期間

利用日の「2カ月前月初」から「6日前午前中」までとなります。

  • ・「6日前」は、土日祝および組合休業日は含みませんのでご注意ください。
  • 12月分および1月分は、11月17日16:00より申請可能です。
  • ・2月分は12月1日より申請可能です。
  • ・3月分は年末年始が組合休業日のため、12月29日より申請可能となります。

共通割引券の発券申請手順

下記リンク先よりお手続きください。

  • ①保険者番号を入力。ログインを選択し、メールアドレス・健康保険証記載の記号および番号を入力し、入力内容の確認画面へを選択、登録内容を確認のうえ、登録を選択します。
  • ②登録完了後、各申請・申込フォームのURLを掲載したメールが自動返信されます。
  • ③健康づくり事業関連申請にあります「契約レジャー施設<補助ABCE>利用券(共通割引券)発券申請」のURLより申請画面を開き、必要項目を入力のうえお手続きください。

注意事項

  • *共通割引券1枚に対し、1施設1名のご使用となります。
  • *契約施設ご利用の際、「共通割引券」を提出しない場合、組合補助を差し引いた料金での利用はできません。
  • 発券申請は、世帯単位でのお申込みに限定しております。また、発送先につきましても、ご自宅に限定させていただきますので、ご了承ください。
  • *共通割引券は、「普通扱いとする郵便物を後納郵便」で発送しております。通常のお届け日数よりも1~2日程度遅れることがありますので、予めご承知おきください。
  • *共通割引券には、申請された方のお名前を印字いたします。
    印字された方ご本人以外の使用はできません。(印字情報書き換え不可)
  • *共通割引券は再発行できません。
  • *健康保険の資格を喪失した場合、共通割引券の有無に関わらず使用することができません。
  • *令和4年度以前の共通割引券をお持ちであってもご利用いただけません。万が一ご使用になった場合、一般料金との差額分をご請求させていただきますので、ご承知おきください。

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