関東百貨店健康保険組合

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鬼怒川保養所 「きぬがわ」 ≪利用方法≫

【お知らせ】
2020年9月より、利用料金の精算にクレジットカードをご利用いただけるようになりました。
利用可能なブランド:VISA・Master・JCB・AMEX・Diners
*お支払いは1回払いのみとなります。
*個別精算ご希望の場合、クレジットカードでの精算は出来ません。

宿泊について

  • 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の為、1組あたり8名までとさせていただいております。
    直営保養所の感染防止対策はこちら
  • 保養所は2名様からのご利用となり、1名様でのご利用はできません。
  • 複数の部屋を希望する場合、1室に2名以上のご利用が必要となります。
  • 「A料金」期間のみの利用に限り、1回の利用につき6泊までとなります。
  • 「B料金」「C料金」該当日を含んでのご利用の場合、1回の利用につき2泊までとさせていただきます。
  • 「B料金」「C料金」に該当する日は、1件の申込に対し、最大14名様までのご利用となります。
  • 子供は基本として子供食となります。幼児食を希望することも可能ですが、料金は子供料金の適用となります。

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利用予約方法

保養所の利用予約は「【A】抽選申込」と「【B】電話予約」の2種類あります。

  • ※「抽選申込」及び「電話予約」は受付期間が決められております。受付期間以外の申込は出来ませんので、ご注意ください。

抽選申込期間・電話予約受付開始日について

1組9名以上のご利用は現在できません。

(例:8月15日希望の場合は、6月1日~20日必着分まで受付)

  • ※お正月の1月1日~4日までの予約に限り、利用希望月3ヶ月前(10月1日~20日)が受付期間となります。
  • ※電話予約開始日について
    1日が組合休業日の場合、翌業務日が電話受付の開始日となります。
  • ※新規予約最終受付について
    保養所利用申請書を利用日2日前の13時までに保健施設課に提出できれば利用可能です。
    *利用日2日前は、土日祝日及び年末年始を含みません。
  • ※キャンセル待ちについて
    新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、キャンセル待ち受付を中止させていただきます。

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【A】抽選申込

  • ◆抽選申込にあたっての注意事項
  • *「抽選申込」は、最低1名は被保険者・被扶養者が利用することが条件です。
  • *同一保養所(同月内)での抽選申込は、1回のみ(第2希望まで)の受付となります。
    他日ご希望の場合、電話予約開始日以降にお申込みください。
  • ◆利用者内訳について
  • *幼児を含む利用者人数をご記入ください。
  • ◆希望部屋数及び部屋タイプについて
  • *抽選申込は最大3部屋迄とさせていただきます。
  • *「希望部屋数及び部屋タイプ」にて、記入が無い場合、「希望なし」と判断させていただきます。
  • *「希望なし」や「未記入」の場合は、組合側で人数に応じて判断させていただきます。
  • *「希望部屋数」「希望部屋タイプ」に記載頂いた内容で予約が確定できない場合、 「落選」となりますので、予めご了承ください。
  1. STEP1 【抽選申込受付】
    利用希望月の受付期間内に、保健施設課へ保養所抽選申込書をFAXまたは郵送にてお送りください。
  2. STEP2 【抽選結果郵送及び申請書提出】
    25日頃に保健施設課より当落結果を郵送にてご案内いたします。
    当選した場合、結果通知到着後2週間以内に保養所利用申請書を保健施設課へ提出してください。
    当落結果が28日までに届かない場合、月末業務日までに保健施設課へご確認ください。
    • ※申込日以外の空室情報をご案内できませんので、ご了承ください。
      当選通知書到着後より電話予約受付開始日までの間で申込内容に変更がある場合、以下の対応といたします。
      • ●対応が「受付可」となっている変更内容は、随時変更可能ですので、確定したタイミングで保健施設課に電話でお手続きください。
      • ●対応が「電話予約受付開始日より受付可」となっている変更内容は、電話予約受付開始日以降に保健施設課へ電話でお手続きください。
    変更内容 対応
    申込内容を全てキャンセル 受付可
    利用人数増減・部屋数増減 受付可
    利用日変更 泊数増加 電話予約受付開始日より受付可
    泊数減少 受付可
    電話予約を
    受付開始している日にちに変更
    受付可
    電話予約が
    受付開始していない日にち
    に変更
    電話予約受付開始日より受付可
    • ※「抽選申込」で予約確定された方で、「利用代表者」が変更となる場合、下記取扱で対応させていただきますので、予めご了承ください。
    変更内容 対応

    利用代表者の家族の方への変更

    *当健保組合の被保険者・被扶養者の方

    変更受付可。

    利用代表者の家族の方への変更

    *当健保組合の被保険者・被扶養者ではない方

    変更受付不可。
    全キャンセル扱いとなります。

    利用代表者の職場の方等への変更

    (予約権利譲渡)

    変更受付不可。
    全キャンセル扱いとなります。

    • ※「変更受付不可」の場合であっても、予約確定日でキャンセル待ちの方がいない場合に限り、既存の申込内容を全キャンセルのうえ、新規申込として受付いたします。
    • ※「変更受付不可」の場合であっても、予約確定日でキャンセル待ちの方がいる場合、既存の申込内容を全キャンセルのうえ、「キャンセル待ち申込」は可能です。
    • ※現在、キャンセル待ち受付は中止しております。ご了承ください。
  3. STEP3 【利用案内書郵送及び提出】
    保健施設課にて保養所利用申請書の確認が取れましたら、利用案内書を郵送いたしますので、利用日当日、保養所に提出してください。
  4. STEP4 【利用料金精算】
    チェックアウト時、現金またはクレジットカードで利用料金をお支払いください。
    • ※クレジットカードでのお支払いは1回払いのみとなります。
    • ※個別精算ご希望の場合、クレジットカードでの精算は出来ません。

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【B】電話予約

利用希望月の1ヶ月前の1日(当健保組合が休業日の場合は、翌業務日)の9時30分より予約開始となります。

  • ※受付開始日は、「抽選申込期間・電話予約受付開始日について」の「抽選後空室分の電話予約受付開始日」をご確認ください。
  • ※最終受付は、STEP2【申請書提出】の「保養所利用申請書」を利用日前日の13時までに保健施設課に提出できることが条件となります。
    *利用日前日は、土日祝日及び年末年始を含みません。
  1. STEP1 【予約受付】
    保健施設課(03-3833-6144)にてお電話で承ります。
    • ※先着順となります。
    • ※予約時に下記内容を伺いますので事前にご準備ください。
    • 1. 希望する保養所・利用日・泊数
    • 2. 利用代表者情報(保険証の記号・番号・氏名・連絡先TEL・予約確認書送付住所)
    • 3. 同伴者情報(利用者人数と内訳)
      • ※内訳は、中学生以上・小学生・未就学児(食事有・無)各男女人数
  2. STEP2 【申請書提出】
    予約確定後、2週間以内に保養所利用申請書を保健施設課へ提出してください。
    • ※予約が利用日の2週間以内の場合、速やかに提出してください。
  3. STEP3 【利用案内書郵送及び提出】
    保健施設課にて保養所利用申請書の確認が取れましたら、「利用案内書」を郵送いたしますので、利用日当日、保養所に提出してください。
  4. STEP4 【利用料金精算】
    チェックアウト時、現金またはクレジットカードで利用料金をお支払いください。
    • ※クレジットカードでのお支払いは1回払いのみとなります。
    • ※個別精算ご希望の場合、クレジットカードでの精算は出来ません。

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キャンセル待ち申込について

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、キャンセル待ち受付を中止させていただきます。皆様のご理解・ご周知のご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

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予約内容の変更について

申込内容(利用日変更・人数減・内訳変更・全キャンセル)に変更がある場合、ご利用日5日前17時までに保健施設課(03-3833-6144)へご連絡ください。なお、「ご利用日5日前」が組合休業日の場合は、利用する保養所に直接連絡し、翌組合業務日に保健施設課(03-3833-6144)にもご連絡ください。

  • ※「人数増」のみ、ご利用日2日前17時まで受付可能です。
  • ※「全キャンセル」及び「人数減」の場合、ご利用日4日前より、下記記載のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。内訳変更でご用意する食事数が減少する場合もキャンセル料を徴収させていただきますので、ご了承ください。
キャンセル連絡日 利用日の
4日前~2日前 前日・当日
利用金額の 50% 100%
  • ※キャンセル料のお支払につきましては下記のとおりです。
全キャンセルの場合 請求書を保健施設課より郵送しますので、請求書記載の期日までに「銀行振込」または「現金書留」にてお支払いください。
一部キャンセルの場合 保養所チェックアウト時、利用料金精算の際に一緒にお支払いください。

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員外の方で保養所を利用したい場合

当健保組合被保険者または被扶養者の紹介があれば、員外料金でのご利用が可能です。

  • ※抽選申込はできませんので、ご了承ください。
受付開始日

利用希望月の1ヶ月前の1日(当健保組合が休業日の場合は、翌業務日)の9時30分より

予約方法

保健施設課(03-3833-6144)にてお電話で承ります。

  • ※先着順となります。
  • ※予約時に下記内容を伺いますので事前にご準備ください。
  • 希望する保養所・利用日・泊数
  • 紹介者情報(保険証の記号・番号・氏名)
  • 利用代表者情報(氏名・連絡先TEL・予約確認書送付住所)
  • 同伴者情報(利用者人数と内訳)
    • ※内訳は、中学生以上・小学生・未就学児(食事有・無)各男女人数
  • ※予約確定後は、電話予約STEP2【申請書提出】から同様となります。

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15名以上のご利用について

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の為、1組8名までとさせていただいております為、3か月前受付は現在実施しておりません。

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抽選申込期間・電話予約受付開始日について

利用希望月 抽選申込期間 抽選後空室分の
電話予約
受付開始日
1月1日~4日 2019年 10月  1日~20日 2019年 11月  1日
1月5日~31日 2019年 11月  1日~20日 2019年 12月  2日
2月 2019年 12月  1日~20日 2020年   1月  6日
3月 2020年   1月  1日~20日 2020年   2月  3日
4月 2020年   2月  1日~20日 2020年   3月  2日
5月 2020年   3月  1日~20日 2020年   4月  1日
6月 2020年   4月  1日~20日 2020年   5月  1日
7月 2020年   5月  1日~20日 2020年   6月  1日
8月 2020年   6月  1日~20日 2020年   7月  1日
9月 2020年   7月  1日~20日 2020年   8月  3日
10月 2020年   8月  1日~20日 2020年   9月  1日
11月 2020年   9月  1日~20日 2020年 10月  1日
12月 2020年 10月  1日~20日 2020年 11月  2日
1月1日~4日 2020年 10月  1日~20日 2020年 11月  2日
1月5日~31日 2020年 11月  1日~20日 2020年 12月  1日
2月 2020年 12月  1日~20日 2021年   1月  5日
3月 2021年   1月  1日~20日 2021年   2月  1日
  • ※電話予約受付は原則1日ですが、1日が土日祝日の場合は翌業務日が受付開始日となります。
  • ※年始利用につきましては、抽選申込及び、電話予約受付開始日が通常と異なりますので、ご注意ください。

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